新年の初エステ

年末年始の不摂生が、そろそろお肌やおなか周りに出現していませんか?
体重計に乗るのがコワ~イ! 室内にこもらず、動き回らねばです。

お肌に良いことも‥‥ と年明け直ぐに「和のエステ」に行って来ました。
担当してくださったのは、スタッフTさん。よろしくお願いします(^^)
https://kyo-miori.jp/wa_facial_treatment/

まずはお茶とアロマ選びから。この日は、デトックスティーとゼラニウムのアロマをチョイス。毎回その日の気分でお願いしています。

サロン仕様のエステ着を着用し、ベッドへ。
最初にかけてくださったコトバは「お肌ツルツルですね♪」
あぁ、これでもう「Tさんにすべてお任せ」する気持ちになりました。

ホットタオルが顔にのり、指先と肌の間をクレンジングの粒がクルクルすべっているのを感じながら、リラックスの深みへとはまっていきます。

耳の横やこめかみのツボを心地よく押され、繰り返し肌を撫でる指先の動き、ホットタオルで温めて‥‥ 波のように繰り返しやってくる心地よさ。

首も耳の後ろも鎖骨のくぼみも「ツボってこんなにあったんだ~」と押されて気持ちよく認識します。
首の後ろのくぼみ、首の後ろ骨、首の付け根、肩の後ろ側‥‥ 整体では触れられない未知の領域です。
「リンパ・表情筋マッサージ」には、日本古来の指圧や按摩の技術も取り入れられているのだとか(^^)

あぁ、顔に化粧水が吸い込まれるように浸透していくのがわかります。
ホットタオルの温かさと、指先で繰り返しマッサージされて血行が良くなりホカホカしてくる温かさ。
肩上だけの施術なのに、全身の血が元気に巡り始める心地よさ。

そのうち寝落ちして‥‥ 起こされる時には終了です。
不思議ですねぇ、眠ったままでメイクまで完了してくださっています!

https://kyo-miori.jp/wa_facial_treatment/

デトックスティーの効果でしょうか、リンパ・マッサージの成果でしょうか、「和のエステ」終了と同時に、お手洗い(小)へ。最初にいただいたお茶の分、体内の老廃物と不用な水分を排出する満足感。これで、むくみも解消です!

さて、私がぜひオススメするのは、このあと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オプションでやっていただける【シャンプー・スタイリング】は夢見心地♡

kyo・miori スタッフさんは、美容師としても活躍される方々です。
「和のエステ」後のシャンプーは、先ほどのフェイス&デコルテ・マッサージとの相乗効果で、頭皮から頭蓋骨へ好い刺激が行き渡ります。

なんと言うのかなぁ~、誰かにこんなふうにマッサージしてもらうのって極上のシアワセな時間かも? 自分では、なかなかできそうにありません。

ふつうに美容室で洗ってもらう何倍もスペシャルなシャンプータイムでした。
(オプションメニューはリンク先をスクロールして最下部にあります)
https://kyo-miori.jp/wa_facial_treatment/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kyo・miori サロンの真骨頂は、やっぱり「和のエステ」。
しっとり整ったお肌に、大満足でした。

そして「エステに行きました」感を最も感じたのは、翌朝です。
洗顔後、化粧水を浸透させ、メイクをする時のファンデーションのノリの良さ‥‥ Tさん、ありがとうございます!

和のエステ ▼ ネットからのご予約は、
https://appollosys.com/kyo-miori/html/index.html

和のエステで使うコスメやヘアケア用品は、kyo・miori サロンや
オンラインショップで購入できます。
https://shop.kyo-miori.jp/

Follow me!