京都から発信する【和のコスメ】と【和のエステ】

京の色彩サプリ アドバイザー:石田 結実

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京の自然や景観から育まれた人々の内面を美しく彩る「和の色」

石田結実

「和の色」で色彩美を発信しませんか?

日本最古創業265年、京都の絵具商10代目・胡粉ネイル開発者の石田結実が提案する日々の暮らしにキレイとハッピーをプラスする色たち。
日本の伝統色を活かした胡粉ネイル販売にて、沢山の指示を受けてきた中、繊細な日本の色にはとても人の心を動かす力があることを学びました。

この和の色たちをネイルだけでなくあらゆるものにも色付けしてあげることで、日本の色彩美の発信をお手伝いします。

色は光の反射を視覚という人間が感じる感覚の波長です。実は身体でも感じているのですが…

世界のどの国にも国土風土によって、光のあたりかた、採光の違いがあるからこそ、色々な季節感の違いや、食物の違う色、味など、育つ植物の違い、そこに住む動物の違いが生まれてきています。自然のありようは国々によって本当に様々です

また日本人の眼の色と海外の方の眼の色の違いなどもこれらによってできてきた違いであり、その眼によって感じる色の違いというのも確かにあってもおかしく無いと思いませんか?

ということは、西洋色で語るより、日本色で語る方がより日本人には身近なものになるのでは無いでしょうか…

お客様に笑顔をお届けするお手伝いを

現代は沢山の情報がありすぎて、何を選んで良いか分からない時代に突入しています。

ここで、今からとても必要なことは、この情報の中で、自分にとって何が必要なのかを読み取る力だと思います。それには感性を磨くことご自分の直感を信じる力を得ることでは無いでしょうか…

古来より、色は全ての演出に使われてきています。この演出を京都ならではの感覚によって、美しい色彩へと組み合わせるとき、新しい一つの演出が生まれると信じます。

和の色彩を活かして、企業の皆様のサービスや商品など、全てにまつわる色をコーディネートいたします。

また、売れる商品にはストーリー性が必要です。ストーリー作りのお手伝いもさせていただきます。

お問い合わせ

京の色彩サプリで毎日に彩りを

京の色彩サプリとは

カラー
私達の日常の中にあり、人々をよりハッピーにする事のできる自然の「サプリメント」、そこに京都の伝統を混ぜ合わせた「京の色彩サプリ」。

カラーセラピーという言葉、西洋では古くから取り入れられてきましたが、近頃この日本でもよく聞かれるようになってきましたね。定義的に言えば、色を上手く取り入れることによって、生きる上に良い方向に向かう事が沢山あるということですね

多くの方々は、無意識に色を選んだり、感覚で取り入れたりされていると思います。しかしこれら色達にはそれぞれパワーの効き目が違うとすればどうしますか?

色は可視光線という光の波長なんですね

その外には、皆さんが聞いたことのある紫外線、赤外線があります。

紫外線、赤外線も全く違う働きをするのは、なんとなくご存知ではないでしょうか…このように私達の視覚で認識できる光が色なんですよ

その色の違いによって効能が違うって!

そうなんですよ

それらを上手く使うことによって

未病と言われるものを防いだり、心の重いものを取り省いたり、人間関係を良くしたり、考え方を変えることでポジティブになれたり、生きていく上で、幸せ感を手に入れる事ができる無料のサプリメントなんです。

そこで、私が提案させていただくのは、日本最古の絵の具商にて生まれ育った環境から得たDNAの色彩感覚と西洋のカラーセラピーから学んだ結果、日本の伝統色こそ日本にて得てきた光であり色なので

この日本にて身近な自然や環境の色彩にて癒しや和みを提案させていただきます。

これらが皆さまの暮らしを豊かにする色彩サプリです。

京の色彩サプリ パーソナルアドバイス

<メニュー>

全て60分 3,000縁(円)
定休:火曜日(店舗に準じます)

和色パーソナルカラー&色彩心理アドバイス
和布ドレープを使用し、あなたに「似合う色」をチェックした上で、
色彩心理学を応用し、「なりたい自分に近付く色」をご提案します。
キレイとハッピーを作る色のお話し
石田結実監修書籍「伝統色で楽しむ日本の暮らし」を教科書に日々の暮らしにキレイとハッピーをプラスするヒントを探ります。あなただけの石田結実トークセッション
男性モテ色診断
おしゃれは一つの身だしなみとも言われでいます。女性にモテるだけでなく、社会において身だしなみのできる人は、良いご縁がいただける一つだと考えでいます。

パーソナルアドバイスお申し込み

石田結実の経歴

石田結実経歴
2児の母 3人家族
宝暦元(1751)年から続く日本最古の日本画絵具製造販売 元十代目代表取締役。

結婚を機に一時店を離れるが、家業の再建を果たすため、2005年から会社の経営を担った。

伝統の技術を生かした新商品「胡粉ネイル」を2010年に発表し、多くの注目を集めている。

2010年 京都商工会議所知恵ビジネスプランコンテスト受賞
2010年 2011年京都産業21京都頑張る企業受賞
2014年 GOODデザイン賞受賞
2016年 日本政策投資銀行女性起業家優秀賞受賞

カラーコーディネーター・カラーセラピスト・伝統色彩師
また経営学系として大学、会議所などの自治団体、銀行等々で講演やメディア出演(約200回以上)も行っており、書籍「伝統色で楽しむ日本の暮らし」を監修など、色の持つ魅力を伝えている。

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